スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バオバブ 夏のミニイベント
2017 / 08 / 25 ( Fri )
8月19日土曜日に2017 バオバブ 夏のミニ・イベントがありました。

P8190035.jpg

このイベントでは、前に記事を書いたスナフキンのメンバーによる発表や発達障害のこどもたちに日頃よくあることを皆で共有する「あるあるタイム」などをやりました。スナフキンとは、バオバブの樹のグループ療育の一つで、中高生のこどもたちが集まって月に1回話し合い、将来の自立に向けて、いろいろなことをやっています。スナフキンメンバーによる発表は、自分の得意なことと苦手なことについて、パワーポイントを作り発表しました。とても緊張しましたが何とか皆やり遂げられました。その後、みんなで日ごろのあるあるを共有しました。例えば、自分の知っている味のものを食べたいだったり、初めてのことに挑戦するのは、調子のいい時にしたいとかです。

ハンバーグチキン

出た意見では、「から揚げにはレモンをかけたくない。そのままの味がいい。」「ハンバーグはソースをかけたくない。」などが出ました。

挑戦

「初めてのことに挑戦したくない。」や、「挑戦するならできそうなものにする。」などの意見がありました。
今回の集会で、自分とおんなじ思いをしている人がこんなにいるんだと少し安心しました。

※本ブログは、すーふに通っているバオバブの樹のブログ記者(現在高校1年生)が書きました。
スポンサーサイト
18 : 12 : 10 | グループ活動 | page top
| ホーム |
